京都のスマートフォン・アンドロイドアプリ開発会社のサイトです!

アンドロイドアプリ紹介
ヒューマンオークが開発したアンドロイドアプリを紹介!

撮りっぷ!

Google+
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 撮りっぷ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
撮りっぷ!アンドロイドアプリ紹介

撮りっぷ

「撮りっぷ」は、旅の記録のつぶやきと写真を綴るアプリケーションです。旅先でつぶやいた内容を、位置情報と共に記憶するので、旅先での思い出を通った経路で記録します。
その旅先の記録を複数登録できるので旅行ごとのアルバムができます。

1.スタート画面

撮りっぷ

起動するとスタート画面が表示されます。
スタートボタンを押すと、ホーム画面へ移行します。

2.ホーム画面

撮りっぷ

ホーム画面では、旅行の一覧が表示されます。

旅行を選択すると、メニューが表示されます。
旅行作成ボタンを押すと、旅行作成画面へ移行します。

表示されたメニュー内には、「地図で見る」「旅行編集」「画像追加」「画像一覧」「旅行削除」のメニューが表示されます。

選択すると、それぞれの画面が表示されます。

3.旅行作成画面

撮りっぷ

旅行のタイトル、本文、写真を選択して決定ボタンを押すと旅行が作成されます。旅行作成後は、ホーム画面へ戻ります。

4.旅行編集画面

撮りっぷ

旅行編集画面では、作成画面と同じように、タイトル、本文、画像選択の入力欄が表示されます。
修正を行い、決定ボタンを押すと、データが修正されます。

5.画像投稿画面

撮りっぷ

位置の選択、画像の選択、本文の入力後、
決定ボタンを押すと画像が追加されます。
画像作成後は、ホーム画面に戻ります。

6.地図で見る画面

撮りっぷ

地図で見る画面では、登録されている画像の位置が地図で表示されます。
左下のアイコンを押すと、追跡、投稿、ホームのメニューが表示されます。

追跡のメニューを押すと、簡易移動画面が表示され、選択するとその画像の登録地点に移動します。

7.投稿一覧画面

撮りっぷ

旅行内の投稿一覧が表示されます。
削除ボタンを押すと削除、修正ボタンを押すと修正を行います。

8.投稿編集画面

撮りっぷ

投稿編集画面では、投稿の編集が行えます。
選択した投稿の情報が表示されますので、
修正を行い決定ボタンを押すと、データが修正されます。


アンドロイドマーケット

Copyright © 2011 HuNavi. All Rights Reserved.

このページの先頭へ